1. ホーム
  2. ブログ・お知らせ
  3. 3月11日におもうこと
ブログ
3月11日におもうこと
2020/03/11
3月11日は私たち日本人にとって決して忘れられない日。
東日本大震災。自然の怖さ、命の儚さ、生きるということの意味、家族との絆。そして防災。
そうか、自分たちってたまたま生きているんだ。毎日次の日の朝が来ることが当たり前と思っていたけれど、朝日が見られることってありがたい奇跡なんだな。と思ったものでした。
誰かが言っていましたね。『生きてるだけで丸儲け』。
あくまで私の解釈なのですが、「今あなたはたまたまラッキーで生きているんだ。そう思えば失うこと、失敗することだってそんなに怖くはないでしょう?だって元々なかったものなのだから。そう思って思いっきり楽しんで、笑って、愛して。人生一秒でも多く笑った者が勝ちじゃないか。未来を案じて今を嘆いて無駄にしてはもったいない。」と教えられているように思いました。

そして3月11日は愛すべきバンドGLAYのベストアルバム『REVIEW II』の発売日でした。勿論買いました。
北川景子さんがCMに出てHOWEVER、SOUL LOVEを熱唱していましたね。なんでも北川さんはHOWEVERをよく口ずさんでいたとか。確かHOWEVERの発売って1997年で北川さんは11歳。学校で『♪絶え間なく注ぐ愛の名を。永遠と呼ぶことが出来たなら。』と口ずさんでいる小学5年生がいたら少しこわい気もします。でもとても素敵でしたよね。

ということでリバーサイドホテル墨田・江東を今後もごひいきいただければと思います。