1. ホーム
  2. ブログ・お知らせ
  3. 休業のお知らせ【4/10(金)~4/14(火)】
ブログ
休業のお知らせ【4/10(金)~4/14(火)】
2020/04/09
ホテルスタッフ小泉です。

新型コロナウィルスと緊急事態宣言を受けて当館は4/10(金)~4/14(火)の間休業することとなりました。苦渋の決断ですが、これから先まだまだやっていくぞ、負けないぞという、生きるための一時撤退です。

緊急事態宣言の最中、何処へ行くこともないですし、これから先どのようなホテルにしていきたいのか、どのようなサービス、おもてなしをすればお客様に愛されるホテルになるのかということを原点に戻ってじっくりと考えていきたいと思っております。

リバーサイドホテルという名前は燦然と流れる隅田川のようにお客様の心に残る、そんなホテルでありたいという気持ちでつけました。リバーサイドホテルをそのまま和訳すると川の脇にあるホテルとなりますが、目指すべきはお客様の脇にあるホテル。お客様の心の片隅にあるホテル。だと思っております。

これから先、越えなければならない壁は無数にあることでしょう。それらとひとつひとつ丁寧に向き合って、お客様、そして従業員スタッフ、取引先、ご縁あってリバーサイドホテル墨田・江東と関りを持ってくださっている全員が親しみ、愛着をもってくれるホテルであり続けたいと思います。

耐えがたきを耐え、忍び難きを忍ぶ
75年前の終戦日の玉音放送で昭和天皇が仰いました。
私たちのご先祖は、焼け野原になった日本を根性と勤勉さでここまで暮らしやすくしてくれました。
これからは私たちが頑張る時だと思います。負けないぞ。