1. ホーム
  2. ブログ・お知らせ
  3. スカイツリー プラネタリウム天空 でのひととき
ブログ
スカイツリー プラネタリウム天空 でのひととき
2021/03/01
ホテルスタッフ小泉です。

緊急事態宣言の最中、夜のおでかけも二の足を踏む状況ですが、お昼であればホテル近辺も素敵な場所が多くあります。

ホテルからバスまたは地下鉄で便利に行けるスカイツリー、小泉はそこにあるプラネタリウム見学へ行ってきました。
東京スカイツリータウン 天空
https://planetarium.konicaminolta.jp/tenku/
小学生のころに理科のお勉強で星座のことを知るために父と一緒に行ったことがありましたが最近は色々なプログラムがあって映画のように時間時間で様々な景色を楽しむことが出来るようです。

中には古代ギリシャの恋愛事情が語られるR18のプログラムなんかもあったりして、なかなか面白いなと思いました。この見たのはスタンダードな星座を楽しむものでしたが、空間にはアロマの香りが漂うものでとても居心地がよく夢の世界へと導かれている方もいらっしゃいました。

帰りは梅の花とスカイツリーがとてもいい表情だったのでついついパシャリ。とても綺麗に取れましたのでおすそ分けします。皆様もスカイツリーのお写真など撮られましたら是非とも見せてください。

この日はプラネタリウムでしたが、スカイツリーには展望台、水族館、魅力的な催しも数多くやっているので、ぜひこの機会に行かれてみてください。

スカイツリーへの行き方
★バス★リバーサイドホテル墨田・江東→菊川駅前(業10)→とうきょうスカイツリー駅前 約20分
★地下鉄★リバーサイドホテル墨田・江東→菊川駅→住吉駅→押上(スカイツリー前)約15分

リバーサイドホテルからスカイツリーへの詳しい行き方(例えばバスの停留所はどこなの?)など何かありましたらフロントまでお越しください。スタッフが分かり易くご案内いたします。